こさえるにっき

こさえる(筆者)が日々思うことを綴ります。基本、へりくつです。

コミュニケーションってなんだ?

こんにちは、こさえるです。 最近暑くなってきました。 私は昔からの習慣で、エアコンやクーラーをつけない生活をしてきたので、 風通しの悪い、今の部屋(アリさんはもういない)では、すでに限界が来ています。 さてさて、今回はコミュニケーションについ…

早寝早起きすること

こんにちは、こさえるです。 突然ですが、みなさんは朝何時に起きて、 夜何時に寝ていますか? まぁ生活リズムは人それぞれなので、言及しません。笑 ちなみに、私は朝5:30に起きて、夜23:00までには寝るように心がけています。 仕事の都合にもよるのですが…

「しごと」ってなんだ?

「しごと」ってなんだ? し‐ごと【仕事】 1 何かを作り出す、また、何かを成し遂げる行動 2 生計を立てる手段として従事する事柄 3 したこと。行動の結果。 4 力学で、力fを受けて物体がsだけ移動したとするとき、それらの内積をした仕事wといい、w=f…

アリに学ぶ人海戦術

初投稿となる今回は、最近の悩みから得た教訓です。 その名も・・・ アリに学ぶ人海戦術 ということです。 アリと言っても、モハメド・アリではありません。(アリだけに) 虫の方のアリです。画像はフェイクです。ごめんなさい。 話をもとの戻しましょう!…