こさえるにっき

こさえる(筆者)が日々思うことを綴ります。基本、へりくつです。

早寝早起きすること

 

こんにちは、こさえるです。

 

突然ですが、みなさんは朝何時に起きて、

夜何時に寝ていますか?

 

まぁ生活リズムは人それぞれなので、言及しません。笑

ちなみに、私は朝5:30に起きて、夜23:00までには寝るように心がけています。

仕事の都合にもよるのですが、今は大体これで安定しています。

 

朝5:30に起きることは、別に仕事の始業時間が早いからではなく、

お弁当を作っているからです。笑

お弁当を作る時間も踏まえて、朝はゆっくりする時間を意図的に設けています。

 

早起きは三文の得

 

なんて言いますが、「三文」って現代の金額になおすといくらか知ってますか?

実は約90円なんです。

・・・・・・・・・・・・・。

じゃあ、寝ていようかな・・・。

 

なんて言わずに!

早起きしてみると、楽しいことがありますよ!

 

早起きは三文の得ー一文目

 

早起きすれば、朝ご飯を食べられる

 

みなさんは、朝ご飯を食べる派ですか?食べない派ですか?

私は、必ず食べる派です!

私が思うに、朝ご飯を食べれば、その日1日をパワフルに過ごせるのです!

これは、様々な研究からも結論が出ている話なので、事実だと思います。

朝ご飯を食べると脳だけではなく、胃や腸が目覚め、身体が動き始めます。

そうすると、仕事でも、朝一番からフルパワーを出すことができるのです。

すがすがしく、元気な1日をスタートさせましょう。

 

早起きは三文の得ー二文目

早起きすれば、生産性が上がる

自分がやらなければならないことや、やりたくないことってありますよね。

そういった類のものは、午前中に終わらせることが良いです!

なぜなら、嫌なことを後回しにしてしまって、午後まで引きずると

結局、やる気も起こらないですし、その嫌な気持ちをずっと引きずったまま

1日を過ごすことになります。

やらなければいけないことも、なーなーにしたまま、

別件が入ってきたりして、結局「明日でいいや」となってしまします。

そうなる前に、朝のうちにやってしまうことで、気持ちもすっきりしますし、

その日の達成感も格段に上がることでしょう!

なにより、仕事などでは先方への電話や訪問も、

朝の時間は比較的アポ取りやすいので、双方ともにメリットがあります。

なので、重要な物事ほど、朝のうちに意識して消化しましょう!

 

早起きは三文の得ー三文目

非日常を感じれる

これはもう、本当に私の偏見です。笑

普段は人で溢れている交差点や、大通りが閑散としている様子は、

別世界のように感じられます。

空気も澄んでいます。街は薄暗く、音もほとんどないので、

自分だけの世界?なんて気分です!

そんな中、通勤や散歩をすると、気分はいつもとは違いますね!

 

とまぁ、こんな感じで早起きについて、書いてきましたが、

に早寝する方法についてです。

結論から言うと「早起きしたら、そこそこの時間に眠たくなるので寝る。」

でございます。

生活リズムの改善や、仕事の効率化、気分転換には、うってつけです!

一度、お試しください!

それでは!おやすみなさい!笑

 

 

 

 

おわり